ファッションウィーク、
2月は、ロンドン、ミラノなどファッションで有名な都市で、
ファッションウィークの催し物が行われているとか。

モデルさんの写真を見ましたが、
グッチのモデルさんが、
モデルさんそっくりの生首を抱えていたりと、
かなりアーティスティックな雰囲気があります。

貝殻モチーフのファッションとか、
個性的というより、奇抜な印象を与える感じのものが多かったとか。

でも、ファッションウィークというくらいですから、
ファッションでできることをたくさん実現してくれるのが、いいですよね。

こういう奇抜なファッションデザインというのは、
実際に着るための服というより、
ある種の芸術性を優先させたデザインなのでしょうね。

こういうファッションはこういうファッションで
見ているのが楽しいですよね。

----------------------------------------------------------------------

2月はファッションの月。ロンドンやミラノ、ニューヨーク、パリで華やかにファッションウィークが開かれた。

ランウェイを飾ったのは、斬新というよりむしろ"奇抜"という言葉がぴったりの衣服。

貝がらにインスピレーションを得たの?と思ってしまうジャック・アーヴィングのデザイン。

エンジェル・チェンの黄色いドレスは、セサミストリートのビッグ・バードだろうか。

そしてグッチのモデルが抱えているのは生首!?

(ハフィントンポスト-2018年3月4日)
-----------------------------------------------