ビジュアル検索、というのはいまひとつピンとこないのですが、
あるいはそのショップブランド独自の個性的な色名で呼ぶのか、
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ファストファッションのブランドたちは、オンラインのマーケットシェアをめぐって熾烈な競争を展開している。そこではビジュアル検索(visual search)が競争優位を得るひとつの手法として注目を集めているようだ。
(DIGIDAY[日本版]- 2018年9月5日)
Googleでいう画像検索のように、
「こんなの」という画像によって検索して、
近いものを出してもらえたらきっと便利ですね。特に買い物する場合は、
「ダークグリーンのセーター」を想定していても、
それを「ダークグリーン」と呼ぶのか、モスグリーン、あるいはそのショップブランド独自の個性的な色名で呼ぶのか、
けっこういろんなパターンがあって、
思う商品にたどり着けなかったりします。
そういう目にあわないためには、
見た目で検索できたらいいなというのは、
ユーザー共通の願いのように思うので、
ビジュアル検索が発達するのは便利そうです。
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ファストファッションのブランドたちは、オンラインのマーケットシェアをめぐって熾烈な競争を展開している。そこではビジュアル検索(visual search)が競争優位を得るひとつの手法として注目を集めているようだ。
(DIGIDAY[日本版]- 2018年9月5日)
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