秋のニットは、ネットをみていると
やはりちょっとオーバーサイズが多いようです。

そして、丈は短めで、
横に少しボリュームがあるような。

夏までヌキ襟が流行っていましたが、
冬はあまり感じない気はしますね。

やはり首筋が寒いのはよくないですから、
どっちかというとスヌードなどで隠したいくらいです。

あと、今年いっぱいあるなあと思うのは、
モール素材のニットです。

モール素材は去年はあまり見なかった気が。
触ると少しふわっとして、しっとりして、
独特な風合いがありますね。

カラフルなモール素材のセーターを着ている女子は、
ふわふわしていて大変かわいらしいと思います。

自分が着るにはちょっとかわいらしすぎると思いますが、
流行ってああいう女子が街を闊歩するのは、
たのしそうでいいかなと思います。

----------------------------------------------------------------------

編集N 最近ニットを着ることが少しずつ増えてきたのですが、中でも今年はベージュや渋めのオレンジなど、秋色のニットが気になっています。個人的に大好きなアイテムなのですがいざ着るとなると必要以上にほっこりして見えたり、もたつきが気になってしまったり…。洗練されたモードな着こなし術を教えてください。

(VOGUE JAPAN 2018年11月10日)
---------------------------------------------