ブラックの大流行は、
数年単位で繰り返されている気がします。

黒を着ることでなんでもオシャレにみえる、
みたいな時代もありましたが、
いまは、いろいろなかたちの服が当時よりもずっとあって、
なんでも黒ならいいとは、ちょっと思えません。

やはりふわっとした雰囲気を出したいからそういう形の服を選んだのに、
色選びを間違えると、ぜんぜん違う印象になってしまいますね。

昨年、黒、とかそういう極端な色が
流行っていたかわからないのですが、
振り子は極端に振れるということで、
今年の流行はカラフルなものだとのこと。

そういう予想はあたるのでしょうか。

あたらなくても、カラフルなのは個人的に嬉しいです。

黒とかグレーが流行になるより、
カラフルだと街も元気に見えると思うのですよね。

というか、着ている人自身も
カラフルだと気持ちまで元気になる気がします。

----------------------------------------------------------------------

2018年、ブラックが#MeTooムーブメントのシンボルカラーとなった。2019年はさまざまなカラーが流行りそうだ。

Lystでの蛍光カラーについての検索は過去12カ月で120%増加した。広報担当者は、これはカーダシアン&ジェンナー家に影響されたものと語った。

特に、あるネオンカラーのアクセサリーへの関心は急激に高まった。クラッチバッグだ。2018年9月以降、2万回以上、検索された。

(BUSINESS INSIDER JAPAN 2019年2月2日)
---------------------------------------------