最近、90年代、80年代、70年代と、
2000年代よりも前のファッションや流行が、
なつかしくて新しいものとして
取り上げられることが増えているように思います。

若い世代の人にとっては
新しいのだろうなと思っていたのですが、
今度、マウジーから提案されるのは、
50年代のファッションに着想を得た、
上品で知的な女性像を提案するファッションだとか。

腰元のリボンがポイントとなるパフスリーブのワンピース。

聞いただけでも古風と云うか、
かなり映画の中の世界という感じがしますね。

昔の映画で、家庭教師の女性が
身に付けていたようなファッションを連想します。

気品もあって女性らしいのは、
ウエストやくびれなどが強調されているせいでしょうか。

回帰と云うだけではない魅力がありますよね。

----------------------------------------------------------------------

MOUSSY)から「カプセルコレクション 2019スプリング」が登場。2019年2月22日(金)に、マウジー国内全店舗・シェルター国内全店舗・シェルター ウェブストアにて発売される。

展開されるのは、腰元のリボンがポイントとなるパフスリーブのワンピースや、ベルト付きのハイウエストパンツ、ヴィンテージ風のストライプワンピースなど。どこかレトロなムードが漂うアイテムは、ゆったりとしたエフォートレスなスタイルながらも、気品溢れる佇まい。ウエストマークやギャザーで緩急をつけたり、タックによって美しいドレープを生み出したりと、シルエットに拘ることで、洗練された現代のワードローブへと昇華している。

(Fashion Press 2019年2月14日)
---------------------------------------------