マスコミによくとりあげられる
セレブな方々のファッションには、
個人的に参考にできる点などはない気がしていますが、
色使いやサイジングなど、
ポイント的にとりいれる人もいるようです。

特にファーストレディーたちは、
性格の違いとか報道される内容の違いなどが注目されますね。

赤のスーツでかっちりしていると、
なんか強そうなイメージとかあるので。

共通して取り入れられているのは、
ジャストサイズなサイジングなのだそうです。

たとえば、ジャクリーンケネディさんは、
ジョンFケネディーの奥様。
個性的でチャーミングなルックス、といいますが、
残念ながらわたしは個人的には覚えてなかったりします。

ファーストレディーが表立ってとりあげられるようになったのはそんなに昔でしたか?

昔はいまほど、そういう言い方はされてなかったようにも思いますが。

----------------------------------------------------------------------

「色使い」と「サイジング」が3人のポイント

 何かと注目の多い、ファーストレディたちのファッションスタイル。それぞれの性格の違いが服装にかなりあらわれている中、どのファーストレディのファッションでも共通しているポイントは、ジャストサイジングな着こなしで品のある色使いを意識的に取り入れているところです。

(女子SPA! 2019年4月7日)
---------------------------------------------