ファッションでよく「一生モノ」
という言葉がかつて使われていましたが、
いまも言うのですね。

「一生モノ」。
家具なら、あるかなと思うのですが、
ファッションアイテムは、
流行もあるし難しいのでは?
という気がします。

バブルの時代、
デザイナーズブランドの高価なコートなどを
「一生モノ」として、何十万もするものがありました。

でも、あのころの流行は
今はとても古めかしく見えると思うので、
一生モノとはいえないですよね。

ファッションは美術品とは違うので、
やっぱりある程度消耗品として、
使えなくなるのもいいのでは、と思います。

----------------------------------------------------------------------

仙波 もちろんです。まず、綺麗に着るベーシックなジャケットを探すなら、肩位置と胸のバランスが重要です。体型は人それぞれなので、これはもう試着して自分に合う一枚を見つけるしかありません。

編集N ちなみに、おすすめのデザインはありますか? シングルがいいのか、ダブルがいいのか……選択肢が多いぶん、本当に悩みますよね。良い一着を、と考えると決して安い買い物ではないので、失敗したくないんです(笑)!

(女子SPA! 2019年4月7日)
---------------------------------------------