AR技術を活用したファッションショーが開催されたそうです。

ARというと、
一番有名なのは「ポケモンGO」ではないでしょうか。

スマホなどの端末をかざすことで、
現実世界とバーチャルを融合させることができる、
すごい技術です。

そんなARとファッションのコラボレーション。
今までありそうで、まだ無かった組み合わせです。

ファッションショーへ行く機会って、
なかなか無いと思います。

敷居が高い感じがしますし、
何を着て行っていいかわからないですし・・

他にどんな人が来るのかも全く想像できないのもあります。

ARを活用することで、
ファッションショーを手軽に楽しめるようになれば、
自分の世界が広がってとても良さそうです。

一度は、ARファッションショーを体感してみたいです。

----------------------------------------------------------------------

AR技術を活用したファッションショー「PORTAL BY JOSEPH」が、ファッションブランド「JOSEPH」の東京店舗で提供された。店舗の壁面に設置されたARマーカーにiPadをかざすと3DCGのランウェイが出現、様々な服やコーディネートを見ることができる。

(週刊アスキー-- 2019年8月29日)
---------------------------------------------