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カテゴリ : レディースファッションニュース

フォーエバー21で、
全身がスケスケなオールインワンがあると・・

見たのですが、
これをハードな感じに仕上げるには、
靴とか髪とか、メイクとか
全部きちんとハードなかたちに仕上げないと、
ちょっと怪しい感じになりそうですね。

なにか忘れてきたの?みたいな・・

こういったセンスが問われる服はほんとに難しいので、
ファストファッションならではの価格を、
新しい挑戦に生かす感じで楽しむ人には、
いいのかもしれませんね。

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【公式「ライダースを直に羽織るべし」】
公式サイトで披露されているのは、ヒールのあるホワイトブーツにブラックのライダースジャケットを合わせたハードなコーディネート。サングラスと鎖みたいなベルトもあわせていて、映画『HiGH&LOW』シリーズにでも出てきそうな佇まいですっ。

コレを街中で実行するにはおそらく相当の勇気が必要ですし、露出が多すぎることもやや気になります。

(livedoor 2017年11月18日)
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ファッション誌は、いまは買う人も少なくなっているか、
なにかのメリットがないと買わないようです。

そのメリットとは、一般的には付録ですよね、現状では。

でも付録も、競争が過熱しすぎて今はちょっと下火なのかも・・

そんな状況の中、楽天と講談社がはじめる雑誌は、
楽天がやるだけあって、オンラインショッピングが楽しくなるようにつくられているとか。

気に入った商品は、その雑誌のサイトから購入できるようになっているそうで、
通販とファッション誌が合体したようなものなのですね。

モデルさんを参考にしているような人にとっては、
とても便利な仕組みになるのかもしれません。

楽天もいろいろと新しいサービスを展開しますよね。

楽天市場の売上高の伸びが、
以前の勢いを失いつつあるようですので、
その打開策として、今回の雑誌とのコラボなど、
楽天はいろいろと新しい展開をしていくのではないでしょうかね。

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楽天と講談社が、10月23日からスマートフォン向けWEBファッションマガジン『BeViVi』を創刊することがわかった。16日に千葉・幕張メッセで行われた国内最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER』内で発表された。

 同マガジンは、オンラインショッピングがもっと楽しくなり、ファッションアイテムがもっとほしくなる「今すぐ買える『ViVi』」のコンセプトのもと、10~20代の女性をメインターゲットに創刊。『ViVi』が編集した「楽天市場」の商品を魅力あるコンテンツとともに閲覧することができ、気に入った商品は『BeViVi』の画面から購入できるようになっている。

(エキサイトニュース 2017年9月15日)
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狂言とファッション、ぜんぜんつながりがなさそうですが、
今度、コムサイズム コンテンポラリーが、
日本の伝統文化の表現のひとつとして、
狂言の衣装をモチーフにしたTシャツを発売したとか。

茂山千五郎家、知っています。

誰にでも身近に愛される狂言
「お豆腐狂言」を目指していると、
全国的にも有名ですね。

普通に和柄のモノとして素敵ですし、
しかも「狂言」という伝統モチーフというところが、
意味があって、またかっこいいと思います。

狂言ですが、昨年だったか、
地元のイベントで見ることができる機会があったんです。

狂言の開催が決まったというニュースを見て、
なんとなく見に行ってみたいなと思っていたのですが、
気が付いた時は、開催されたということをニュースで知ったのでした。

地方に住んでいると狂言や歌舞伎などを
ほとんど見る機会がありません。

若い頃は、狂言や歌舞伎などあまり興味がありませんでしたが、
最近は見てみたいという気持ちが出てきているんですよね。

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(株)ファイブフォックスが展開するブランド「コムサイズム コンテンポラリー」は、後継者不足が叫ばれる日本の伝統文化・職人技を大切にして、そこに携わる方々とコラボレーションすることで新たな価値観を生み出す物づくりをし続けています。今回は京都で江戸時代から続く、大蔵流・茂山千五郎家に代々伝わる肩衣(かたぎぬ)の柄をアレンジしてTシャツに表現しました。5月11日(木)全国のコムサスタイル、コムサストア、ビューティフルライフ コムサイズムの一部店舗で展開します。

(時事通信 2017年5月2日)
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トランプさんの長女のファッションブランドが話題になっているそうですが、
日本でもそうなのでしょうか。

セレブ向き商品というわけでもなくて、
ワンピースで1万円。
普通の方が買う値段ではありますね。

そしてやはり、そういう方のブランドだけあって
ファッショナブルなのは確かです。

今後話題になっていくのは確実です。

トランプさんの家族は政治の世界に どんどん顔を出しているので、
ブランド名も周知されていくのでしょう。

となると、彼女が着るブランドがいっきに注目されて売れる、
という現象も起きてくるでしょうね。

彼女に着てほしいと服などを提供する
ファッションブランドもでてくるでしょうね。

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20日(日本時間21日)に米大統領に就任したドナルド・トランプ氏。その言動に世界の注目が集まるなか、長女のイバンカ・トランプさん(35)のファッションブランドが日本国内でも注目を集めている。大富豪のイメージが強いが、ワンピースで1万円台という手頃な価格設定。昨年11月の米大統領選挙を境に、海外通販サイトで売り上げが急増し、「上品で女性らしい」というデザインや価格に「安くて良い」、さらには「庶民向け」との声まで上がっている。

(産経ニュース 2017年1月22日)
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ママうけするファッション 
というキーワードで記事があったのですが、
それは誰が?と思ったのです。

そしたらそれは、ママ同士が
お互いに気に入るファッション、という意味のようです。

初対面のママ同士が、
お互いの服装をみて引いたり、きつそうと思ったりせず、
適度に親しみやすく、きれいにしていて、感じのいい服装・・

若いうちならよかった思い切ったオシャレや、
カジュアルに徹するものでは、
どうやら、手抜きだったり、無頓着にみえたりと
あまり良い印象を与えないのだとか。

いまのママ同士はそんなことにまで気を配らなくてはならないとは、
なかなか難しいのですね。

こういう窮屈な関係性ってどうしてあるのでしょうかね。

そんなことにとらわれずに過ごせばいいのに、と思うのですが、
こういうことって、もしかして、メディアが作り上げて、
それに乗ってしまっているいる人がいる、
というような気もしますが。

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ホワイトは子どもがいるため汚れる……と敬遠してしまうのであれば、エナジーカラーと呼ばれる明るいオレンジや黄色を選んでも温かみを感じられるママになれちゃいます。

また、人は小動物がそうであるように、触り心地がよいものをかわいいと自然に感じますので、素材にはこだわって手触りがよさそうなものを着ると嫌味のないかわいさアピールも可能に。

甘いディテールにパンツを合わせる、メンズっぽいデザインはフェミニンに仕上げるなど、ママウケするファッションにはいつも“頑張らない感”が必須。頑張らないオシャレを目指せば、ママ友に「優しそう」と思われることができるのです。

(ウーマンエキサイト- 2016年12月12日)
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