ファッションニュースをチェック!

ファッションをはじめビューティー関連の情報をチェックしています。

カテゴリ : 美容関係

渡部麻友ちゃんが、ファッション関係のインタビューに答えていました。

オフの日はやっぱりすっぴんなんですね。

でも彼女はたぶんとても忙しいし時間も不規則そうなので、
身体を健康に保つことで十分、
お肌に気を使っている感じになるのかも。

肌荒れはあまりしない体質だそうで、うらやましいですね。
まだまだ若いので、洗顔後冷水くらいでお肌的に十分なのかも。

体の中を健康に保ち、余計なストレスはかけず、
最低限の手助けだけしてあげる。

これならどんな忙しい人でもできるし、よいケアだと思います。

ファッションとしては、まっすぐさらさらの黒髪イメージのところ、
たまには髪をそめてみたいとか、ちょっとは思うようで、
やっぱり若いお嬢さんなんだなという感じで、ちょっとホッとしますね。

----------------------------------------------------------------------

◆美を保つために…「オフの日はスッピン」

  日頃から美を保つためにしていることはありますか?

渡辺:特別なことは何もしていなくて…食生活とかも悪いですし、栄養は摂っていないし(笑)。私くらいの年代の子だと、美に関することをいろいろ調べて流行を取り入れたりすると思いますが、私アサイーボウルとかジュースクレンズが苦手で(笑)。なので私の場合は気持ちから、元気でいることを常に心がけています。

  お肌のケアはいかがですか?

渡辺:肌荒れを全くしない体質ですが、洗顔後に冷水で引き締めることはしています。けっこう何回もバシャバシャバシャバシャって。ほかに寝る前に化粧を落とすとか基本的なことはやっていて、あとオフの日はスッピンです。それは普段お仕事でお化粧している分、肌を休めたくて。お仕事でも自分でメイクすることもありますが、その時はナチュラルメイクで薄めにしています。

(BIGLOBEニュース 2015年6月10日)
-------------------------------------------------------------------

春ものファッションがぴったりの季節ですが、
そろそろ初夏のファッションニュースも聞こえていますよね。

メイクにも、それほど目立たなくても
なんとなく今年らしさというのがあるものです。

NARSからは、鮮やかな色がポイントのアイテムが発売になるそうです。

リップ・チークと目元をきれいにみせてくれる、発色の良いシリーズ。

ナチュラルファッションや、
どちらかといえばふんわりした色合いが多いように思える今シーズン、

鮮やかな色合いのメイクで明るい雰囲気をプラスすると、
全体に印象が引き締まって華やかさが増しそうですね。

----------------------------------------------------------------------
初夏の薫りを感じる季節です。春夏ファッションを楽しんでいるみなさん、そろそろメイクにも新しいカラーを取り入れたくなってきているのでは?


ファッションのポイントとしてメイクを取り入れるなら、NARSから登場した鮮やかでナチュラルな新色アイテムに注目してみて。この新アイテムは、ロンドンファッションウィークで2012年以来続けている「Christopher Kane」のスコットランド人デザイナー、クリストファー・ケインとのコラボによるもの。

(日刊アメーバニュース 2015年5月8日)
--------------------------------------------------------------------

エッセンシャルオイルをつかった美白美容液が紹介されていました。
レモン、ゼラニウム、ラベンダー、ホホバオイル、ローズヒップと、
女性によいといわれている精油がブレンドされているそうです。
それぞれには、積極的にお肌に働きかける成分が豊富だそうで、塗って眠り、
朝あらいおとすのでもよいのだとか。
でも、オイルには向き不向きもありますから、長時間つけるのはお試ししてからがよさそうな感じです。
だけどためしてみたいですね。

------------------------------------------------------

秋までにきめ細かい明るい肌を取り戻すため、天然素材で簡単に作れる美容液を紹介します。

●材料

・レモン精油 ……2滴
・ゼラニウム精油……2滴
・トゥルーラベンダー精油……2滴
・ホホバオイル……5ml
・ローズヒップオイル……5ml

上記の材料を混ぜて、毎晩のお手入れの際に美容液として顔から首筋にかけて塗ってください。より早く効果を得たい場合は、このブレンドをお手入れの最後にマスク代わりに塗って、そのまま就寝するといいでしょう。翌朝、たっぷりのお水で洗い流してください。

(マイナビニュース 2012年89月6日)
-------------------------------------------------

「京かえる」とは、オリーブオイルと生薬のみで出来た、無添加の特色あるせっけんだそうです。 お肌は、手をかけすぎることで悪くなっている、自己防衛のできない肌になっているから肌がだめになるという考え方に基づいて、 肌の原点にかえるという意味合いで生産されているとか。 本の著者の方がほれぬいて、この本を書いたそうで、そんなにすばらしいなら試してみようかしらっていう気になりますね。 溶かしてシャンプーにも使えるとのこと。たぶんこの石鹸の使い心地自体に慣れなくては、シャンプーはきつそうかなと思うのですが。 ------------------------------------------------------ 「空腹美肌」発売記念太っ腹キャンペーンを行っております! 合言葉を書いて読者カードを送っていただけますと、 なんと定価1,500円!の京カエルの石鹸が抽選で50名様にプレゼント!! 「空腹美肌」の、著者のムラキテルミが、惚れて惚れて惚れぬいて、とうとう販売までしてしまった「京かえる」の石鹸。 防腐剤を、いっさいつかわず、上質のオリーブオイルと3年間熟成させた生薬のみでできた、食べられる石鹸。 これがなんと、ブログ読者限定キャンペーンにて、応募いただくと抽選で50名様にプレゼント!! 締め切りは、平成24年8月6日まで!! (Dream News (プレスリリース) 2012年7月13日) -------------------------------------------------

さまざまな成分の入ったシートパックが人気だそうですが、私は、最近よくみかける「かたつむり成分入りパック」はちょっと、どうしても手が出ません。 たしかに、効果がありそうな雰囲気はあります・・ でも、かたつむりですよ? かたつむりの成分を顔にはりつけてまで、何か良い効果を得たいかといえば、 私はそうは思わないというか・・・ むしろ正直、ちょっとぞっとする感じがあります。 他の方々は抵抗ないのでしょうか・・? ------------------------------------------------------ かたつむり成分入りパック 今一番目にするパックだったので、気になって購入してみました。かたつむりの粘液から抽出した成分が入っているというもので、とろみのある美容液がパックにたっぷりと染み込んでいました。 顔につけると、とろとろした美容液が流れてきたので、それは首のケアに使いました。肌への刺激もありませんでした。 ちょうど乾燥が酷い時期で、普通に洗顔をすると、肌が突っ張ったようになるぐらい乾燥していたんですが、パックを取った時は肌がとても潤っていて、翌朝も肌がかさかさしていませんでした。保湿・乾燥予防をしたい人には一番オススメのパックです。 (マイナビニュース 2012年7月6日) -------------------------------------------------

このページのトップヘ