ファッションニュースをチェック!

ファッションをはじめビューティー関連の情報をチェックしています。

カテゴリ : ファッション誌

モデルのRIKACOさんは、若いときもきれいでしたが、
年をとってきて、不自然ではなく年相応に美しい方だなあと思います。
通販雑誌のディノスでは、リカコスタイルとして、RIKACOさん自身がオリジナルでファッションを企画・選別している企画だそうで、もう13年やっているとか。

RIKACOさんといっしょに年を重ねているファンも多く、
そういう方は、年々ファッションをどうしていったらいいか、悩むシーンもあります。
そんなときに水先案内人としてRIKACOさんがアイテムを紹介してくれたりすると、
なんだか救われる気はしますよね。 

----------------------------------------------------------------------

本誌は、前号の2012冬号で“RIKACOのリアルな1日”をテーマにリニューアルしました。大幅にページを増やし、RIKACOさんの日常をイメージしたヴィジュアルで、オリジナルファッションをご提案しています。リニューアル後初の夏号となる今号は、リネン、コットンなどの夏らしい天然素材を使用したアイテムを中心にラインナップ、等身大のRIKACOさんのナチュラルな魅力や、シンプル&ハイクオリティなファッションへのこだわりが、お客様から高く支持されています。『リカコスタイル』は、2001年8月の創刊以来、RIKACOさん自身が、実際にオリジナルファッションを企画し(一部セレクト商品もあり)素材選び、デザイン、最終チェックまで徹底して行っています。今年おかげさまで13年目を迎えます。

(MSN産経ニュース 2013年5月8日)
-------------------------------------------------------------------

ぽっちゃりさん御用達のファッション誌が話題になり、第2号が発売になるそうです。

日本ではじめての雑誌であり、読者モデルの応募も多数あったとか。
ファッションモデルさんたちはみんなとても痩せていて、
どちらかというとやせ過ぎ?というような人も多いですよね。

でも実際には、太り過ぎで悩んでいる人も多いはず。
本当に数字的に太り過ぎかどうかはともかく、太り過ぎと感じていて、その対策を憂慮している人には、
こういった雑誌はうれしいかも。

ただ、この雑誌の表紙を飾っている方などは、
どちらかというとファッションよりは、体のためにダイエットしたほうがよさそうな気もします。
そのへんのバランスは微妙にとったほうがいいかも。

----------------------------------------------------------------------
ぽっちゃりさんのためのファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」の第2号が、6月24日に発行される。

今年3月にデビューした「la farfa」は、日本で初めて本格的に身体の大きな女性のファッションにスポットを当てた雑誌。第1号の発売前からこれまでに読者モデルの応募総数が1,000人以上に増えるなど、引き続き注目を集めている。

第2号は、読者モデルの1週間着回しコーディネートや大きいサイズのランジェリー、スイムウェアや浴衣の紹介といった夏にフィーチャーした誌面を展開。「劇的に変身できる整形超えメイク革命!」と題して、メイクアップのプロセスをレクチャーするDVD付きの限定版を用意する。
 
(Fashionsnap.com 2013年6月16日)
-------------------------------------------------------------------

ファッション誌はさまざまありますが、
通販誌も、ひとつの雑誌といえる充実ぶりですね。
購買層を絞っているためか、一誌の中での、その層へのアピール度の濃さが違う気がします。

今回ディノスが展開をはじめたファッションカタログが5誌あるそうです。

秋冬物の販売が目的ですね。
30代から40代の洗練された女性ファッション。
オトナのフェミニンやカジュアル、リアルなその世代の感覚をしっかりつかんだ、
購買意欲の湧くものになっていること、間違いないです。

だからこういうものって、つい、手に入れると買ってしまうんですよね・・・

でも、目で見て楽しんでいられることも、通販雑誌のよいところです。

----------------------------------------------------------------------

ディノス・セシールは、「ディノス」で展開する、大人の女性のためのファッションカタログ「Cara(カーラ)」「DAMA collection(ダーマ・コレクション)」「RULe(ルール)」「GEMS STUDIO(ジェムスタジオ)」「RICHE YOU(リッシュユー)」の5誌の<2013秋冬号>を、7月19日に発行。また、併せてディノスオンラインショップでも、秋冬向けのファッションアイテムを販売開始した。

「Cara(カーラ)」は、毎日のおしゃれを楽しむ大人の女性のためのファッション通販ショップで、30~40代を対象に、大人フェミニンもカジュアルも着こなす、洗練された大人のリアルクローズ上質感やしなやかな感性にこだわった洗練リアルクローズを展開。

「DAMA collection(ダーマ・コレクション)」は、30~50代向けた、こだわりある上質なおしゃれを楽しむ、大人の女性のキャリアファッション通販ショップ。 「RULe(ルール)」は、 [20代向け]25歳からのアクティブな女性に、上品ベーシックなファッションスタイルを提案。

(女性のための、ビューティーナビニュース 2013年7月20日)
------------------------------------------------------------------- 

VOGUE JAPAN4月号では、
いよいよ春ということでショッピング別冊がついてくるとのこと。

私は普段VOGUE JAPANを買って読むことはありませんが、
美容院へ行ったときなどは髪をやってもらっている間に読むことがある雑誌です。

それに、VOGUE JAPANに限らず、
雑誌って、かさばるし値段も高めに感じてあまり買い進まないことも増えましたが、
気分一新したいときには、 ビジュアル的にも楽しくていいですよね。

そのVOGUE JAPANが自分用カスタマイズができる靴やバッグ、
ワインやシャンパンの注文などへ、VOGUEの特集号が案内してくれるとのこと。

お買い物特集が季節代わりに用意されていたりすると、ついつい購入してしまいそうです。

とはいえ、VOGUE JAPANで紹介する商品はお値段が高そうですので、
自分で購入するということはありそうもありませんが…。

----------------------------------------------------------------------

ずっと気になっていた憧れアイテム、今こそ手に入れる時です!『VOGUE JAPAN』4月号には、「極上を買おう!」をテーマに、ファッションアイテムから国内のデスティネーション、インテリアグッズまで、春からのモードとライフスタイルを一新してくれるお買い物アイデアが詰まったショッピング別冊付録がついています。自分流にカスタマイズできる靴やバッグでユニークピースをオーダーするのもよし、特別な日に飲みたいワインやシャンパンのご褒美で自分を甘やかすのもよし。ベッドやソファ、思い切って大物家具を購入して部屋をリフレッシュするアイデアも。

(VOGUE NIPPON 2014年2月28日)
----------------------------------------------------------------------


ファッション誌「InRed」が、ファッション誌全体で1位になったそうですね。
若い人から年配まで、いろんな雑誌が並んだ中で1位とはすごいです。

個人的には「InRed」の魅力は、
普通っぽい服装が掲載されていて、
身近な雰囲気があるとこだと思います。

もちろんモデルさんたちは、女優やプロのモデルさんとか、
とてもきれいな人ばかりなのですが、
どことなく自分も真似できそうな、
作り過ぎない普通の服を着ているところが、
なんだか参考になりそうでときどき買うんですよね。
そういう人、きっと多いのでは。

これからも実用的なInRedであってくれることを祈ります!

----------------------------------------------------------------------

「InRed』は2009年上半期より、30代女性誌販売部数No.1を独走してきましたが、ファッション雑誌全体で1位になるのは今回が初めてのことです。今回2位となった『sweet(スウィート)』は、2009年上半期から2013年上半期まで、9期連続でファッション雑誌1位をキープしており、宝島社の『InRed』『sweet』2誌が首位争いをしています。 また、ファッション雑誌における市場占有率も22.1%を占め、3期連続で出版社別トップシェアとなりました。(日本ABC協会が発表する部数は、発行部数ではなく実際に売れた実売部数です)

(PR TIMES (プレスリリース)- 2014年4月26日)
---------------------------------------------------------------------- 

このページのトップヘ